2015年02月19日

2015年2月時点の資産状況


今回は不定期で適当に行っている資産配分チェックです。 (2015/2/13現在)
(参考:2013/1011、2014/1457891012、2015/1


蝋梅


今月の資産配分はこのようになりました。(定期預金などの現金はカウントしていません。)


日本株:10.30% (目標10%)
先進国株:27.18% (目標25%)
新興国株:9.80% (目標11%)
日本債券:24.75% (目標25%)
先進国債券:14.96% (目標15%)
新興国債券:0.42% (目標0%)
日本リート:4.57% (目標5%)
先進国リート:4.40% (目標5%)
金・プラチナ:3.49% (目標4%)
そのた:0.14% (目標0%)





割合は年末あたりからほとんど変化なしです。
ようやく目標とする割合に近づいてきたので、しばらくはこのまま地道に積み立てしていこうと思います(・∀・)



また、2015/2/13現在の主なポートフォリオは下記のようになっています。
前回から特に変化はありません。

・セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド
・世界経済インデックスファンド(NISA口座)
・SMT グローバル株式インデックス・オープン
・eMAXIS 新興国株式インデックス
・ひふみプラス
・SMT グローバルREITインデックス・オープン
・SMT J-REITインデックス・オープン
・SMT グローバル債券インデックス・オープン
・SMT 国内債券インデックス・オープン
・個人向け国債 変動10年
・純金
・プラチナ
・外貨MMF(米ドル)



現在ふたたび繁忙期に突入中のため、3月下旬くらいまで更新できたりできなかったりな状態です。

ふるさと納税について最近気づいたショックなこと、とか、東京スター銀行の1週間定期が改悪されたので資金引き上げた、とか書きたい話題はいくつかあるのですが、いつになるかわかりません(涙)





私の資産配分は、現在セゾン投信セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドをある程度お手本にしています。
しっかり分散されているので、めんどくさければセゾン投信1本積み立てるだけでも十分だと思います。



ランキングに参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ  


posted by えむ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 資産運用- 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。(^O^)/

お小遣い稼ぎに『ポイントタウン』に登録(無料)してみてはどうですか?

お得なコンテンツ盛りだくさんで、楽しくポイントを貯められます。

最近どんどん伸びてきているポイントサイトです。

PCとスマホから利用が可能で、貯まったポイントは

現金、電子マネー、ギフト券などに交換できます。

では、また。(^.^)/~~~
Posted by はおこぜ at 2015年03月18日 07:24

はおこぜさん、コメントありがとうございます。

ポイントタウンは私も以前登録していました。
でも私にはあまり向いていなかったようで、なかなかたまらずにやめてしまいました。

ポイントサイトはたくさんあるので、自分に合ったところを厳選して利用するのがよいのかもしれませんね。


Posted by えむ(M) at 2015年07月06日 20:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413995260
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

×

