2015年01月18日

2014年もふるさと納税!ジビエセットが届きました


2014年分も年末にふるさと納税に申し込んだのですが、本日品物が届きました。


ジビエ到着
やはりなんの前触れもなく到着でびっくり


前回ふるさと納税を行った鳥取県は人気があったらしく、12月に申し込みをして品物到着は2月後半

今回の大分県中津市はわりとスムーズで、納税証明書は12月中に届いたし、品物到着も申し込みから約1ヶ月でした。

到着は突然でしたが、届く日は一応週末になるよう気を使っていただいているみたいですね。

昨年鳥取から届いたときも唐突感が強くて焦りましたが、カレンダーで確認するとやはり土曜に届いています。
到着日が指定できないかわりにそのようにしてくれているのでしょう。



ジビエ詰め合わせの中身
届いたのはジビエの詰め合わせ


今回の中身はこの4パック。

  • 猪肉(ローススライス)200g
  • 猪肉(バラスライス)200g
  • 猪肉(モモスライス)200g
  • 鹿肉ブロック200g


猪肉は昨年のぼたん鍋セットで経験済みですが、せっかくなので今回はぜひ、鍋でない猪肉メニューにも挑戦してみたいものです。
(結局もてあまして 野菜炒めに入れる ようなことだけは避けたいですが。)
猪肉の素材の味を楽しめるレシピを探してみようと思います。

そして憧れの鹿肉!
貴重な鹿肉はレシピ探しも調理も時間をかけて、じっくり楽しみたいです (*・∀・*)


便利なふるさと納税支援サイトはこちら。
 さとふる (NEW!)


下記ランキングにそれぞれ参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ  



posted by えむ at 13:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 節約- ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほー猪肉ですか
未知ですな

鹿肉も

気になりますね^^
馬肉は美味しかったですが
Posted by ヒロタロウ at 2015年01月21日 10:17
>ヒロタロウさん

ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

馬肉もおいしいですよね!
猪は味の濃い豚肉的な感じでした。

食の好奇心旺盛なもので、食べたことのないものに目がないのです( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by えむ(M) at 2015年01月22日 19:05
こんばんは

会社員アフィリエイターのフッキーと申します。

ポイントサイトってけっこう手堅く収入が手に入る手法だと
最近(おそーーい)知ったので、リサーチも兼ねて訪問致しました。

もう1つ収入の柱を作るべく、色々やっていきたいです。

ブログ記事3つ程拝見しましたが、とても分かりやすく書かれており
何というかヤル気が湧いてきました。

これからも有益な記事を書いて頂き、ぜひ勉強させて下さい。

応援しておきます♪

ありがとうございました。
Posted by フッキー at 2015年01月28日 22:21
>フッキーさん

ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

ポイントサイトは意外とあなどりがたいです。
ハピタスなどを経由して買い物するだけで毎月小銭くらいにはなりますし。

アフィリ大変そうですががんばってください。
収入元が複数あれば心強いですよね。
Posted by えむ(M) at 2015年02月01日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412546957
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。